一場靖弘投手謝罪会見全文

実際の会見を見たわけでは無いですが、質問がちょっとお手やわからというか優しい気がするのですが。やはりアマ選手だから?もっと他に金が流れてないか、なぜ巨人がばれた時に黙ってたか、とかはスルーしてるし。
一場君は別府さんのすすめる阪神を断ったのに、今回は別府さんに全てお任せなんですね。これから何をやっても注目され、厳しく見られる日本でがんばることが罪の償いなんでしょうか?僕は違う気がします。いまだに誰の賛同も得られない意見なのですが、僕は巨人に行ってがんばってほしいのです。日ハムや中日っていうのは半分逃げてると思います。そしてもらったお金も球団に返す必要ないです。残ってる分は全部新潟に寄付。契約金も両親とお世話になった人たちに何か還元して残りは全部寄付。それでがんばって一軍入りして少なくとも桑田投手くらいの活躍をして初めて認められるような気がします。それくらいの根性見せてほしいです。だって何百万人の人が憧れて目指しても手に入らない才能を持った選ばれしアスリートなんだから、こんな事でポシャッたらあかんよ。もっとえらそうにしたらええねん。その分パッシングが強くなって自分がしんどいけど。
マスコミ以外の日本の本当の世論(阪神ファン除く)って一場君に同情的なんですかねー?僕の周りの友達は皆阪神ファンでボロクソに言うので参考になりません。僕も全然同情はしてないのですが、こういうヒールに徹するキャラも今のNPBには必要です。かつての江川や桑田を打ち込んで勝ったとき(実際は数少ないのですが)の快感は何ものにも変えがたかったし。だから僕は巨人に入ってがんばってほしいのです。