ハンセン復帰

と言っても不沈艦の方ではありません。



2004年にマリナーズ左の代打の切り札として活躍したDave Hansenがマリナーズマイナー契約した模様です。2004年のシーズン途中にパドレスへトレードされるまで57試合に出場.282、2HR、12RBIと代打としては十分な成績を残していました。今年はカブスのキャンプに招待選手として参加していましたが開幕前にリリースされています。Hansenは1998年には我が阪神タイガースでもプレーしていました。主に3番を打ってたように思います。何度か生観戦でも見てるのですが正直ほとんど記憶にありません。まぁチームも暗黒時代の真っ只中だったし、あまりいい印象はなかったと思います。

しかしながらメジャーでは14年間主に代打として活躍。代打ホームラン歴代7位(15本)、代打ツーベース歴代2位(22本)という記録も持っています。去年何試合か見ましたが、確かにいいところで打ってました。選球眼もよかったです。取り敢えずは3Aタコマに合流するみたいですが、もし上に上がってきたらChooと入れ替わりでしょうかねー。それもちょっと残念。