Sonics プレーオフ一回戦突破。マリナーズ4連敗。

昨日は結局マリナーズの試合を主に見ながら時々Sonicsを見てました。


逆にすればよかった!


まぁ、マリナーズはあっさりと負けてくれたので一番盛り上がった4th Quarterはゆっくり見られた訳ですが。


昨日もあまり見どころは無かったです。SEX様のホームランと、9回ツーアウトの男Shin-soo Chooのメジャー初ヒット(しかも初打点)くらいでしょうか。最後もICHIRO三振でしょんぼり。スタンドも寒そうやった。すぐ近くのKEY-ARENAではお祭り騒ぎしてるのに。

いい意味ではどっしり構えてる、悪い意味では動きが無さ過ぎるHargroove監督もそろそろ打順の組み換えも考えてるようです。まあ中軸をすこし組み換えてみてもいいかと思いますが、問題はキャッチャーでしょう。今年はOlivoと心中する気でしょうかねぇ。バッティングの悲惨さはある程度目をつぶったとしてもフィールディングの悪さがちょっと気になります。ここ数試合本塁でのクロスプレーがことごとくセーフ。タイミング的にはアウトなものもポロリしたりブロックが甘かったり。僅差のゲームが多かっただけに痛かったです。肩はすばらしいものを持ってるのですけどねぇ。しばらくDanを先発させてもいいかと思うんですが。

Danで思い出しましたがOlerudがBostonとマイナー契約交わしたみたいです。左足靱帯断裂の手術の後、リハビリをしながらチームを探してたみたいなのでよかったよかった。お父上もお喜びでしょう