Four More Years!

PUGET2004-11-03


Bush再選です。









今、水曜日の夕方ですがいまだにIowa州は空白のままです。
僕の職場は土地柄と研究者が多いためDemocratsが多いので今日は全体的に暗ーい雰囲気でした。アメリカ人の同僚たちもなんだか元気がなく、ランチの時もあまり話が弾みません。時折、だるそうに”Four more years.”とため息混じりにつぶやいてました。僕が何とか話題を盛り上げようと、4年後の大統領選の話をふると皆口をそろえて”ヒラリーじゃダメだ。”と言ってました。

昨日の日記でStem cell researchのことを書きましたが、同僚のアメリカ人MDに下のようなことを教えてもらいました。


California backs stem-cell research


カリフォルニアが州のお金でStem cell researchに$3billionの支援をするみたいです。

$3billion!!!

すごいなぁー。今からの4年間で全米の優秀な研究者はカリフォルニアに集結するかも。これが実現すれば日本がアメリカを出し抜くチャンスもほぼなくなりました。

シュワちゃん筋肉細胞の再生に期待してるのかなぁ。