衣替え

日に日に寒くなってきました。

今朝はついにダウンジャケットを着て出勤。今年の一月、このダウンジャケットを着てアメリカに上陸したことを思い出す。

もう1年近くたつのかー。
早かったなぁー。
渡米当初はいろいろ苦労したなぁー。
これでアメリカでも全ての季節を経験できたなぁー。
夏は毎日楽しかったなぁー。
来た当初は何もしゃべらなかった娘が今はたくさんの日本語とちょっとの英語をしゃべってるし。
野球も日本にいる頃よりもよく見に行ったなぁー。

などと感慨にふけりながらバスに乗ってUWに到着。バスから降りて信号を待ってると目の前をT-シャツに短パンの白人が何食わぬ顔で歩いていく。


何でやねんっ!


本当にアメリカ人(とくに白人)ってこんなに薄着なん?ちなみに今日のシアトルは最高気温12℃、最低気温3℃です。僕がバスを降りたときは間違いなく5℃以下です。