マリナーズ、野手も始動

マリナーズ野手陣もようやくキャンプイン。新聞、テレビでも選手のインタビューや情報が多くなってきました。

まずはキャンプ参加選手リストです。横の数字は年齢。

CATCHERS (6)

Ryan Christianson 25
Wiki Gonzalez 30
Miguel Olivo 26
Kit Pellow 31
Rene Rivera 21
Dan Wilson 35


INFIELDERS (17)

Adrian Beltre 25
Yuniesky Betancourt 23
Willie Bloomquist 27
Bret Boone 35
Greg Dobbs 26
Benji Gil 32
Ricky Gutierrez 34
Adam Jones 19
Justin Leone 27
Jose Lopez 21
Mickey Lopez 31
Michael Morse 22
Pokey Reese 31
Ramon Santiago 25
Richie Sexson 30
Scott Spiezio 32
Matt Tuiasosopo 18


OUTFIELDERS (8)

Wladimir Balentien 20
Shin-soo Choo 22
Raul Ibanez 32
Jeremy Reed 23
Chris Snelling 23
Jamal Strong 26
Ichiro Suzuki 31
Randy Winn 30


以上31名です。この中から13-4人が開幕ベンチ入りする模様。

最近のHargrove監督のコメントから、既に殆どのポジションは確定している感じです。順番に挙げていきますと、まずは1BのRichie-DUI-Sexson。キャンプ直前に酒気帯び運転で逮捕されましたが、手術後の肩の調子はいいみたいです。Bret BooneとPokey Reeseのリーグ屈指の守備力を誇る二遊間も確定。Booneは最近のカンセコ本でのステロイド疑惑を”Ridiculous!"と一笑してました。今年はバッティングでもやってくれるはず。3Bは勿論この人Adrian Beltreで決定。キャンプ地では引退したEdgarのロッカーを使ってるらしいです。
外野ではRFのIchiroだけが確定。Randy WinnとRaul Ibanezにはいまだにトレードの噂もあります。CFはJeremy Reedで決定と思ってたのですがどうもHargrove監督好みではない様でバッティングでしっかり結果を残さないと開幕スタメンは難しいかも。
キャッチャーは世代交代で開幕からMiguel Olivoでいくと思われていましたが、肩はいいが捕球、特にワンバウンドがちょっと不安定なのでこちらもバッティングでいい結果を残さないと今年もDan Wilsonになる可能性があります。実際、監督も「彼ら(OlivoとReed)はとにかく打たないと話にならない。」みたいなことを言ってます。
そしてEdgarなき後のDHですが、期待の若手Bucky Jacobsenは膝の手術後で現時点ではバッティングは出来るみたいですがスタートダッシュとストップはまだ出来ないみたいで、開幕は微妙です。Ibanezが今のところDH候補ですが本人は守りながらのリズムを重視してるようでやりたくなさそうです。
数年前の阪神のショートの様に中途半端なバックアップ選手があふれてたマリナーズベンチですが今年は久々に殆どのポジションが固定され残り少ない枠を若手、ベテランが争うといういい感じになってきてます。あとは3月5日のチケット一般発売日にがんばらないと。

あと、ブルペンもがんばってね。