Super Bowl Sunday

昨日はスーパーボールの日でした。昼間買い物に行くとチップスやらビールやら冷凍ピザが飛ぶように売れてました。何千万人のヒトがビール片手にピザやらチップス食べながらテレビ見るんでしょう。やっぱアメリカの国民的娯楽って身体に悪いです。アメフトはあまり興味ないので地元Seahawksがプレーオフで早々と敗退したくらいしか知識はなかったのですが、先週1週間のテレビ、新聞等の煽りを受けてちょっと興味を持って見てました。うん、面白かった。最後までハラハラドキドキさせてもらいました。
去年はハーフタイムショーで”ポロリ事件”があり、今年は誰かなぁとこちらも興味を持って見てたら、ポールマッカートニーでした・・・。うん、これだと絶対大丈夫。ポロリなし。っていうかありえない。これで敬虔なカトリックの家族も安心してテレビを見れたでしょう。うちも小さい娘がいるので安心して見れました。でもちょっと守りに入りすぎてないっすかねぇ??来年はハーフタイムショーも最後までハラハラドキドキさせて欲しいです。