ギミアブレイク

サンクスギビング以降、街はクリスマスへ向けてまっしぐらって感じです。ライトアップしてる家も増えてきました。こっちは個人の家ががんばってます。気合の入った地区ではストリート全体で示し合わせてライトアップしてて夜になると見物客で渋滞もおこってます。僕の家の近所の植物園は園内がライトアップされとても綺麗です。毎晩遠くからも見物客が来ています。これが全部タダで見られるのがすごいところ。日本だと1000円以上取られてもおかしくないくらいです。
ショッピングモールや百貨店も負けてません。一斉にバーゲンが始まってるし、でかいツリーやらミニコンサートやらサンタさんとの写真撮影会やらいろいろやってます。本当にホリデーシーズン真っ盛りです。


でも・・・。


うちのラボはなぜか忙しいのです。僕個人の仕事が急に忙しくなったのに加え、共同作業(大きな動物を使った実験)もここに来て増えてきたのが原因です。あれだけ暇だった秋頃が懐かしい。だから更新もあまり頻回に出来てません。


あー、早く正月(ラスベガスでバケーション予定)が来ないかなぁー。