SEA 5 - 1 MIN

待ちに待ったマリナーズ開幕戦。デーゲームだったので仕事から帰ってから録画中継を見てました。


地元Seattleで中地区優勝候補筆頭のツインズとの対戦です。先発はマリナーズが2年連続でMoyer。ツインズはRadke。スタメンでのサプライズは昨日の報道の通り9番ショートにWilson Valdezが入ってます。始球式は去年引退したEdgar Martinez。受けるキャッチャーは長年の同僚Dan Wilson。つかみとしては上々です。
MoyerはいつものMoyer。のらりくらりとツインズ打線を抑えていきます。去年の開幕戦に比べて高めに抜ける球が殆どなかったように思います。5回2/3をエラーがらみの1失点とほぼ完璧に抑えました。マリナーズはSexsonが2HR、5打点の大爆発。オフに大金を使った効果がいきなり出ました。Mateo-Villon-Guardadoと不安だったブルペンもきっちり仕事をして完勝です。去年にはなかった勝ち方で幸先のいいスタートなんですが、振り返ってみるとイチロー、Sexsonの2安打とBeltreの1安打だけでその他のバッターは完全に抑えられていたのが気になります。あと、ショートのValdezは守備はまずまずですがバッティングはあまり期待できなさそうです。Lopezが手首の骨折で手術を受けて当分使えそうにないので仕方がないのですが、なぜSantiagoではなく彼なのか理解できません。
まぁ、とにかくいいスタートを切れたのでなによりです。今日はSantanaが出てきます。迎え撃つはこの春絶好調のGil Mech。今年は前半から飛ばしてくれー!