マリナーズSpring Training

マリナーズのPichers/Cachersキャンプが明日からアリゾナ州Peoriaで始まります。日本に比べて遅いキャンプインですがその分選手たちは自主トレでしっかり身体を作ってきてるんでしょうねー、スペンサーさん。
今朝の新聞を読んでるとキャンプ開始直前に早くも離脱者が。Travis Blackleyが肩の手術で今季絶望とか。Blackleyは昨シーズンの投手陣崩壊の影響でメジャーデビューを果たした22歳。デビュー戦でいきなりナイスピッチで一気に注目を集めたけど、その後肩の痛みやらで振るわず1-3、10.04ERAで最後はDL入りしてシーズンを終えた。まだまだ若いので今年はゆっくり肩を治して来年は是非ローテ入りして欲しい。

最終的なキャンプ参加選手は、


STARTERS

Cha Seung Baek (24)

Ryan Franklin (31)

Felix Hernandez (18)

Rett Johnson (25)

Bobby Madritsch (28)

Gil Meche (26)

Jamie Moyer (42)

Clint Nageotte (24)

Joel Pineiro (26)

Aaron Sele (34)


RELIEVERS

Scott Atchison (28)

Nate Bland (30)

Eddie Guardado (34)

Shigetoshi Hasegawa (36)

Masao Kida (36)

Julio Mateo (27)

Jeff Nelson (38)

J.J. Putz (27)

Dan Reichert (28)

George Sherrill (27)

Rafael Soriano (25)

Matt Thornton (28)

Ron Villone (35)


です。

うん、去年とほぼ一緒。99敗シーズンとほとんど一緒。

先発、中継ぎは去年以下ってことは無いとして、一番心配なのはクローザーのEddie Guardadoの肩が本当に大丈夫か?ってところでしょうか。2005年のマリナーズがまさに彼の左肩にかかってる感じです。なぜ心配かと言うとEddieの主治医がBlackleyと同じ人らしいからです。しかもその主治医はAngelsのメディカルディレクターだそうです。場所は微妙に違えどどちらも左肩で、当初は休養とリハビリの保存的治療でOKの診断でした。キャンプ直前にBlackleyが手術となり今季絶望。一方のEddieは・・・・?

まぁ取り越し苦労であることを願ってますが、やっぱり”もっとプルペンも整備しとかなあかんやん”といつもと同じ結論になるのでした。


でももうすぐ春がくるかと思うとなんだか嬉しいですなぁ。