マリナーズ来季投手陣考察

近年にない大型補強で攻撃陣が一気に充実したマリナーズですが、激戦のAL WESTを勝ち抜くには少々投手陣が不安です。



FAしていた今年の勝ち頭、しつこいようですが8勝(笑)、のRon Villonが年棒調停を受け入れて残留が決定したって言うじゃな〜い。でも来季はまた中継ぎですから。残念。シアトルの吉野斬り。


・・・・・。


失礼しました。今日本ではやってるらしいのですが、実は一度も映像で見た事がないのです。他のブログやらで使われてるのをまねてみました。繰り返し失礼しました。

気を取り直して。FA市場では財布の中に残ったお金をかき集めて最後のお買い物をしています。新聞やテレビではOdalis Perezとの合意が間近とのことですが、これを信じて来季の投手陣を考えると。

  • 先発
    • J. Moyer
    • J. Pineiro
    • R. Franklin
    • B. Madritsch
    • O. Perez(or G. Meche)
  • ブルペン
    • J. Mateo
    • S. Hasegawa
    • R. Villon
    • J.J. Putz
    • R. Soriano
    • M. Thornton
  • ストッパー
    • E. Guardado

こうやって見るとG. Mecheが未だにトレード要員としてよく名前が挙がるのが分かる気がします。でも誰か故障したときを考えれば貴重な戦力ですよ。個人的にも好きな選手だし。抑えは来季もEddyでしょう。J.J. PutzやSorianoあたりの若くて魅力的な100milerがいますがまだちょっと役不足でしょう。


今シーズンを振り返って最後にもう一度、

ミネソタから来た新ストッパーのEddy Guardadoって肩の回復力が早くて連投できるから”Everyday Eddy”って呼ばれてるじゃな〜い。でも、マリナーズに来たら週一回しか登板機会ありませんから。残念。勝率3割切り(斬り)。


失礼いたしました。