阪神に新外国人の大砲スペンサー

阪神が来季新外国人としてシェーン・スペンサー外野手(32=ヤンキース傘下3Aコロンバス)を獲得することが17日、分かった。今季前半はメッツで松井らともプレーしたメジャー通算59発の右の大砲で、球団はこの日、身分照会の手続きを済ませた。牧田専務は「大きいのを期待できる選手。話を具体的に前に進めていきたい」と、週明けにも正式契約を結ぶ方針を明かした。ウッズを中日にさらわれた阪神は、代役として前広島のシーツを獲得。だが破壊力不足は否めず、岡田監督が「もう1人パワーヒッターが欲しい」と要望して、スペンサーの獲得にこぎつけた。


ヤンキース3連覇の時、控えの外野でしたね。なんとなく記憶にあります。通算成績を見る限り、大砲でもなくアベレージヒッターでもなくちょっと中途半端な気が・・・。それよりも、喧嘩やら酒気帯びやらガラスを踏んでDL入り(どっかで聞いたなぁー)やらとここ数年の素行はあまりよろしくなさそうです。果たしてシーツ先生と気が合うかが心配です。