ガソリンよどこまで上がる!

今日は雲ひとつないいいお天気。晴れた日のシアトルは本当に気持ちがいい。サマータイムになってから夜の8時くらいまで外が明るいのでみんな仕事が終わってからも公園に出かけたりしている。僕も含めて仕事帰りのお父さんやお母さんが公園で子供と遊んでるのはなかなかいいですよ。子供たちも遊べる時間が増えて楽しそう。日本もぜったいサマータイム導入すべきですよ。
 それにしても、ガソリンの値段が上がり続けている。僕が来た1月は、1ガロン$1.68前後だったのがいまや1ガロン$2.03にまでなっている。これはワシントン州だけでなく全米中でのこと。デフレの国からやってきた者としては、なにもかも物価が高く感じてたなかで、ガソリンと肉だけは驚くほど安く、さすがアメリカと思っていたのに。3ヶ月で3割も値上がりするとは。いい加減みんな困ってると思うけどなぁ。心なしか走ってる車があんあましスピード出してない気がするんだが・・・。
 マリナーズは9回にシギーが打たれて連勝は4でストップ。今年のシギーはコントロールが微妙に狂っているきがする。ボール一個の出し入れで勝負してたからちょっとおかしくなると、フォアボールかヒットになってしまう。ほんとに今年はフォアボール多いよ。
 阪神は藪が初勝利。思えば暗黒時代(井川前)10年近くエースとしてがんばってきていまだにローテーション守ってるのはすごいなぁ。背番号4はちょっと似合ってないけど。どうしても川藤のイメージが・・・。